メニューを開く
検索エリア

au 2015 Summer au初となるオリジナルタブレットと最新Xperia (TM) タブレットが登場!

このページを印刷する

~4G LTEと最新オクタコアCPUでサクサク快適に~

No.2015-076

  • KDDI株式会社
  • 沖縄セルラー電話株式会社

2015年5月14日

KDDI、沖縄セルラーは、2015年夏モデルタブレットとして、世界最薄最軽量 (注1) を実現した「Xperia (TM) Z4 Tablet」と初となるオリジナルタブレット「Qua tab」を2015年7月中旬以降、順次発売します。

今回、最先端のスペックでビジネスシーンにも強い10インチタブレットと防水防塵など充実の基本機能を搭載した8インチタブレットの2機種をご用意しました。
これら2015年夏モデルタブレットは、最新のオクタコアCPUを搭載したほか、ネットワークも4G LTEによる快適なデータ通信がご利用いただけます。これにより、タブレットのモビリティと画面サイズを活かした電子書籍、動画、ゲームなどのリッチコンテンツもサクサクと快適にお楽しみいただけます。

また、「Xperia (TM) Z4 Tablet」と「Qua tab」は3日間以上 (注2) の電池持ちを実現し、電池持ちを気にせずお楽しみいただけるとともに、Android (TM) 搭載のauスマートフォン向けホームアプリ「auベーシックホーム」をタブレットに最適化したほか、タブレットでスマートフォンの画面を表示して操作できる「auシェアリンク」にも対応したことで、スマートフォンとタブレットをセットでより便利にお使いいただけます。

■Xperia (TM) Z4 Tablet

世界最薄約6.1mmと世界最軽量約393g (注1) に加えて、額縁をXperia (TM) Z2 Tabletから約25%削減したことで、約10.1インチの大画面でもモビリティと操作性が向上しました。また、約510万画素の広角レンズを採用したフロントカメラにより、複数人が参加するテレビ会議が快適にご利用いただけるほか、便利なランチャー機能やF6からF10英数変換にも対応した専用のキーボードを接続することで、PCのような操作感が可能となるため、ビジネス用途でも最適なタブレットです。

■Qua tab

「Qua tab」は、お客さまの暮らしに新たな付加価値を提案する「Qua」シリーズの第一弾商品です。
艶やかなホワイト、マットな質感で上品かつ華やかなピンク、ソフトフィール加工で心地よい手触りのネイビーの3色のカラーバリエーションをご用意しました。どなたでも手軽に持ち運びできる8インチサイズに、最新のオクタコアCPUを搭載しており、ゲームや動画などリッチなコンテンツも快適にお楽しみいただけます。
また、防水防塵といった基本機能に加えて、濡れた手でも操作できるタッチパネルを採用したことで、水滴や埃を気にせずご利用いただけます。
「Qua tab」は、スマートフォンに着信した電話やメールをタブレットに通知できるほか、タブレットからスマートフォンの画面を呼び出して、メールやコンテンツが楽しめる「auシェアリンク」に対応したauオリジナルタブレットです。

詳細は別紙をご参照ください。
別紙:au 2015 Summer au初となるオリジナルタブレットと最新Xperia (TM) タブレットが登場!


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。