メニューを開く
検索エリア

スマホのデータ利用量を手軽に確認、データチャージも簡単にできる「デジラアプリ」の提供開始について

このページを印刷する

~余ったデータは「データギフト」で家族に贈り合って無駄なく利用!「おねだり」ボタンでデータをおねだりできる~

  • KDDI株式会社
  • 沖縄セルラー電話株式会社

2014年12月17日

KDDI、沖縄セルラーは2014年12月18日より、ご契約のauスマートフォンで使用可能なデータ容量 (以下、残データ容量) をリアルタイムでご確認いただけるほか、「データチャージ」や「データギフト」を簡単操作で手軽に利用できる「デジラアプリ」の提供を開始します。

「デジラアプリ」は、auスマートフォンにインストールすることでご利用いただける無料アプリです。
アプリのトップ画面で、「カケホとデジラ」のキャラクターの「デジラ」が残データ容量をリアルタイムで教えてくれるほか、残データ容量によって様々な表情に変化します。
また、データ容量が足りなくなった時に0.5GB単位でデータ容量を購入いただける「データチャージ」や、家族間で余ったデータ容量を贈り合う「データギフト」をアプリから簡単にご利用いただけるほか、「データギフト」をより便利にご利用いただけるよう、データ容量が足りなくなった場合に家族にメッセージを送り、余ったデータをギフトしてもらう「おねだり」機能を提供します。

KDDIは、「カケホとデジラ」でお客さまの利用に合った最適なデータ容量を選択出来る料金プランと合わせ、多様なスマートフォンのご利用スタイルにあわせたサービスを提供していきます。

新規ウィンドウが開きます「カケホとデジラ」について

新規ウィンドウが開きます「データギフト」について

詳細は別紙をご参照ください。
別紙:スマホのデータ利用量を手軽に確認、データチャージも簡単にできる「デジラアプリ」の提供開始について


  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。