「あたらしい物語、はじまる。」この夏、auの新CMシリーズがスタート!

このページを印刷する

1. 新CM概要

  1. (1)「あたらしい物語、はじまる」篇
    「あたらしい物語、はじまる」篇は、杉咲さんが街頭で、auショップを見つける場面から始まります。
    「カバー率99%達成のauから新しい物語が始まります」とナレーションが入り、杉咲さんがauショップの中に入ると、活気ある店内の光景と新端末が目に飛び込んできます。杉咲さんがスマートフォンを手に取ろうとすると、突然別の手が現れ、触れ合います。
    「あ、すいません」と言って、現れたのは福士さん。驚く杉咲さん。しばらく見つめ合い静止する二人。
    「って、これありがちな出会いですよね。」と言って、笑う杉咲さん。「ですねー」と言って、照れる福士さん。新しい物語がはじまる予感を感じさせます。
    その光景を見て、auショップ店長の松岡さんが「恋も電波も繋がれ!」と熱く吠え、店員の柳原さんは「しー」と言って制します。

  2. (2) CA「きゃりーぽにょぽにょ」篇
    CA「きゃりーぽにょぽにょ」篇は、auショップで店長の松岡さんが杉咲さんに対して「キャリアアグリゲーション」について解説するシーンから始まります。松岡さんは「電波を束ねて、速さ2倍。」とキャリアアグリゲーションを力説しますが、「覚えにくい名前ですね」と言う杉咲さん。
    そこで、店員の柳原さんが「じゃあ、歌にでもしちゃいます? きゃりーちゃんみたいに。名前も似てるし」と提案します。それを聞いた福士さんが「キャリアアグリゲーション」「きゃりーぱみゅぱみゅ」「あ、確かに似てる」と妙に納得します。
    松岡さんが熱くカットインし、「それだ! 柳原くん」と言い、アイドルに扮した柳原さんが「ばいばいばいばいばいばい速さ2倍♪キャリアアグリゲーション♪キャリアアグリゲーション♪」とキャリアアグリゲーションの歌を唄うと、決めカットで対象5機種のスマートフォンが現れます。「きゃりーぽにょぽにょ、だぞ」と言ってかわいくコメントする柳原さん。
    しかし、それを見た杉咲さんは「思ったより面白くないですね」と無邪気な笑顔で返し、驚く松岡さんと柳原さん2人のシーンで終わります。
    思わず口ずさんでしまうような歌と、するどい突っ込みの杉咲さんと松岡さん、柳原さんの反応にくすっとなってしまう、明るく楽しいCMになっています。

(参考) 新キャラクタープロフィール

●杉咲花 (すぎさきはな)

東京都出身。女優として、テレビドラマや映画に出演。主な出演作品は、TBS『夜行観覧車』、テレビ朝日『緊急取調室』、フジテレビ『家族のうた』、映画『映画 妖怪人間ベム』『桜蘭高校ホスト部』ほか。
特技は乗馬、書道。

生年月日: 1997年10月2日
出身地: 東京都
身長: 151cm
血液型: B型
特技: 乗馬・書道 (準六段)

●福士蒼汰 (ふくしそうた)

1993年生まれ。テレビドラマ『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。
同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演を務め、一躍ブレイク。
2013年にはNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』などで特撮ファン以外の層で知名度を上げる。
2014年には第38回エランドール賞新人賞を受賞。

生年月日: 1993年5月30日
出身地: 東京都
身長: 183cm
血液型: O型
特技: バク転・英会話

●松岡修造 (まつおかしゅうぞう)

1967年11月6日、東京都生まれ。10歳の時に本格的にテニスを始め、高校時代はインターハイ3冠を記録。
'86年、世界的名コーチの勧めでプロに転向。'95年、ウィンブルドンでベスト8に、日本男子としては62年ぶりの快挙。'96年には3度目のオリンピック出場を果たす。世界ランキング自己最高は46位。
現在は、テニスの普及や指導と同時に、世界に通用する選手の発掘や育成に努めている。
また、オリンピックなどスポーツキャスターとしても活躍中。

生年月日: 1967年11月6日
出身地: 東京都
身長: 188cm
血液型: AB型
趣味: 食べること

●柳原可奈子 (やなぎはらかなこ)

東京都出身。『ショップの店員』『総武線の女子高生』などのネタでブレイク。
2008年『第45回ゴールデンアロー賞』新人賞を受賞。以降、数多くのバラエティーやCMに出演。
また『知っとこ』『THEカラオケ★バトル』などMCとしても活躍中。

生年月日: 1986年2月3日
出身地: 東京都
身長: 153cm
血液型: B型
趣味: 読書

  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。