メニューを開く
検索エリア

株主優待制度の改定に関するお知らせ

このページを印刷する

2016年11月1日

KDDI株式会社

当社は、平成28年11月1日開催の取締役会において、株主優待制度の改定を決議いたしましたのでお知らせいたします。

1. 株主優待制度改定の目的

ライフデザイン企業への変革を目指す当社が注力している、物販サービス「au WALLET Market」に対するご理解を一層深めていただくとともに、当社株式への投資魅力を高めることで、より多くの方々に、より長期的に保有いただくことを目的として、株主優待制度を改定いたします。

2. 新株主優待制度の概要

(1) 対象となる株主さま

平成29年3月31日現在の株主名簿に記録された、1単元 (100株) 以上保有されている株主さまを対象といたします。

(2) 新株主優待制度の内容

株主さまの「保有株式数」と「保有期間」に応じて、「au WALLET Market商品カタログギフト」を贈呈いたします。これは「全国47都道府県のグルメ品」から、自由にお選びいただけるカタログギフトとなります。

保有期間
5年未満5年以上
保有株式数100~999株 3,000円相当 5,000円相当
1,000株以上 5,000円相当 10,000円相当
  • カタログギフトに掲載する商品は今後「au WALLET Market」でも取扱いを予定しております。
  • 本改定により、現在の優待制度である「au WALLET Market商品詰め合わせ」および「au端末割引クーポン」は廃止いたします。なお、「au端末割引クーポン」の廃止は、「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関する総務省による是正指導」を踏まえてのものとなります。

3. 贈呈時期

平成29年6月下旬に、対象となる株主さまにお送りいたします。

【商品概要】

「au WALLET Market商品カタログギフト」

内容のご紹介 (一例)

  • 現時点での予定であり、在庫や仕入れなどの状況により変更となる場合がございます。

【3,000円コース】山形県:「山形の極み」プレミアムデザートジュース

山形県産の果実を贅沢にしぼった「ストレート果汁100%ジュース」です。生産者が自信と誇りをもって育てた果物が持つ、本来の芳醇な香りとほどよい甘みを、そのままお届けいたします。

【5,000円コース】滋賀県:「近江牛」すき焼用モモ200g

あっさりとしたモモ肉をすき焼用に。ほのかな甘い香りとまろやかな味をご賞味ください。

【10,000円コース】兵庫県:「神戸牛」ビーフハンバーグ10個

生育環境や肉質などの基準をクリアして初めて認定されるブランド神戸牛。その牛肉をハンバーグにしました。

  • 本資料に記載の株主優待制度は、冒頭記載の日の取締役会において決議された内容に基づき作成したものであり、今後の業績動向や会社方針の変更など様々な要因によって、制度の廃止を含む優待制度そのものの見直しまたは内容変更を行う可能性がございます。

東証開示資料: pdfファイルをダウンロードします株主優待制度の改定に関するお知らせ (173KB)


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。