第15回「高尾山森林保全活動」を実施

このページを印刷する

2018年6月6日

KDDI株式会社

6月4日 土曜日、KDDIはKDDI労働組合と共催で、高尾山 (東京都八王子市) で森林保全活動を行い、KDDIグループ社員とその家族39名がボランティアとして参加しました。

本活動は、2013年度から継続して取り組んでおり、今回で15回目となります。

当日は、高尾山を中心に活動する自然保護団体「高尾グリーン倶楽部」のご指導の元、活動を行いました。
手入れがされず、地面に太陽光が届かないヒノキ林に元気を取り戻すため、除伐、下草刈り作業を行い、作業後は、太陽光が差し込む、明るい林に生まれ変わりました。
また、子どもたちは、間伐材を有効活用し、木工体験を行いました。

親子で参加した社員からは、「自然に触れる機会が少ない子どもにとって、とてもよい経験になり楽しめました」との声がありました。

KDDIは、今後も、森林保全活動に積極的に取り組み、高尾山の豊かな自然を守っていきます。


[1] 「高尾山森林保全活動」に参加した皆様


[2] 除伐作業の様子


[3] 親子参加者の様子


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。