神奈川県真鶴町で「知っておきたい健康のための栄養学と運動」イベントを実施

このページを印刷する

2016年10月25日

KDDI株式会社

9月25日日曜日、KDDIは、神奈川県真鶴町でKDDI Run Pit by au Smart Sports presents (注1)「知っておきたい健康のための栄養学と運動」を開催しました。

本イベントは、真鶴町、ソーシャル&エコ・マガジン「ソトコト」、「もあなキッズ自然楽校」と共同で企画、運営をしている体験型イベント「つながる森」(注2) の一環で実施しており、真鶴町の豊かな自然の中で、身体を動かしながら自然と健康について学ぶことを目的としています。

当日は、健康に配慮した食事のとり方や、冷えやむくみといった体質を改善し、細胞から元気にする「プルプル体操」などの説明がありました。参加した方の中には、「前回に続き参加したが、食事の選び方など、今まで知らなかったことを聞けて大変勉強になった」などの声がありました。次回は、11月23日水曜日 (祝日) の実施を予定しております。是非ご参加を検討ください。

KDDIは、今後も地域の活性化に向けた取り組みを積極的に応援してまいります。


・健康に配慮した食事の選び方を説明するRun Pit専属コーチ 鈴木隆介氏 (注3)


・Run Pitイベントの様子


・細胞から元気にする「プルプル体操」を行う参加者の皆さん


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。