敬老の日にあわせた啓発活動を実施

このページを印刷する

2016年9月20日

KDDI株式会社

9月16日金曜日、KDDIは、社員ボランティア36名により、敬老の日にあわせた啓発活動を実施いたしました。都内KDDI事業所のある、水道橋駅、飯田橋駅、東京駅、新宿駅、品川駅で、9月19日月曜日の敬老の日に向けたメッセージ入りのケータイクリーナーを約3000個配布し、「大切な人に感謝の思いを『声』で伝えましょう」と呼びかけました。

近年、携帯電話やスマートフォンでのコミュニケーション手段は、音声通話のほか、メールやメッセージアプリなど多様化しています。この活動は、KDDIフィロソフィの一つである「つなぐのは思い、つなぐのは笑顔」をキーワードに、お年寄りに一番気持ちが伝わる音声通話の良さを再認識し、この機会にお年寄りと声でつながっていただきたいという思いにより実施いたしました。

KDDIは、これからも人と人とをつなげ、笑顔にする取り組みを積極的に行ってまいります。


・品川駅で活動を実施した社員


・新宿駅でケータイクリーナーを配布する社員


・配布したメッセージカードとケータイクリーナー


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。