メニューを開く
検索エリア

神奈川県真鶴町で「真鶴町の自然を感じながら健康になる」イベントを開催

このページを印刷する

2016年9月2日

KDDI株式会社

8月20日土曜日、KDDIは、神奈川県真鶴町でKDDI Run Pit by au Smart Sports presents (注1)「心も体も自然体!! 真鶴の自然を感じながら健康になろう!」を開催しました。

本イベントは、真鶴町、ソーシャル&エコ・マガジン「ソトコト」、「もあなキッズ自然楽校」と共同で企画、運営をしている体験型イベント「つながる森」(注2) の一環で実施しており、真鶴町の豊かな自然の中で、身体を動かしながら自然と健康について学ぶことを目的としています。

当日は22名にご参加いただき、健康寿命や生活習慣についての講座をはじめ、歩行時のフォームチェック、身体のバランスを整えるストレッチなどを行いました。
参加者からは「コーチのアドバイスが参考になった」や、「久しぶりに身体を動かして気持ちが良かった」といった感想がありました。こちらのイベントは9月25日 (日)、11月13日 (日) にも開催致しますので、是非ご参加ください。

KDDIは、今後も地域の活性化に向けた取り組みを積極的に応援してまいります。


・健康寿命を伸ばすアドバイスを伝える、Run Pit専属コーチ 鈴木隆介氏 (注3)


・歩行時の重心をチェックする参加者のみなさん


・エクササイズする参加者のみなさん


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。