公益財団法人オイスカへ「+αプロジェクト」の寄付による目録を贈呈

このページを印刷する

2016年8月4日

KDDI株式会社

6月27日月曜日、KDDIは、公益財団法人オイスカ (東京都杉並区) に、+αプロジェクトの寄付による目録贈呈を行いました。

+αプロジェクトは、KDDIが独自に行う社員参加型の社会貢献活動で、2008年から実施しています。本プロジェクトでは、社員が社内外で行ったボランティア等の社会貢献活動に応じてポイントを付与し、蓄積したポイントを年度単位で金額に換算して慈善団体へ寄付を行っており、2015年度の寄付金総額は5,574,800円となりました。

今回、目録贈呈を実施した、公益財団法人オイスカは、国内をはじめとする、アジア・太平洋地域で農村開発や環境保全活動を展開している団体で、KDDIは、富士山や神奈川県真鶴町での環境保全活動などで、連携した取り組みを推進しています。

KDDIは、今後も社員による社会貢献活動を推進していくと共に、全国の慈善活動を行う団体への支援を行ってまいります。


・公益財団法人オイスカへの目録贈呈の様子 (左からKDDI CSR・環境推進室長 鳥光健太郎、公益財団法人オイスカ 専務理事 永石安明氏)


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。