メニューを開く
検索エリア

第三回KDDI復興支援マルシェを開催

このページを印刷する

2015年5月26日

KDDI株式会社

5月22日金曜日、KDDIは本社ビル (東京都千代田区) において、第三回目となる「KDDI復興支援マルシェ」を開催しました。

「KDDI復興支援マルシェ」は、被災地産品の消費拡大支援を目的とするもので、昨年度に続き三回目の開催となります。今回は、岩手県の物産品を対象として、本社ビル1階の入り口で、日本酒やお菓子、冷麺などの物産品を販売したほか、同日に開催されたi-i Festa (アイアイフェスタ (注)) では、岩手県上閉伊郡大槌町の焼きほたてを販売しました。

当日は、竹下亘復興大臣が来社され、岩手県産品をお買い求めになるなど、出店者の方々と交流を図られました。また、岩手県PRキャラクター「そばっち」が応援に駆け付け、社員や買い物にいらした皆さんと記念撮影を行い、盛り上げました。

今回も前年度同様、開店と同時に多くの方に来店いただき、大盛況となりました。また、千代田区在学の大学生にもボランティア参加いただき、物産品の販売や呼び込みなどをご協力いただきました。

KDDIは、これからも被災地復興に向け、積極的に取組んでまいります。

  • 注)
    i-i Festa
    KDDI本社ビル (東京都千代田区) の周辺企業が、近隣住人との交流を目的として主催するお祭り。
p_index_01.gif

・大盛況の本社1階入り口

p_index_02.gif

・岩手県の日本酒をお買い求めになる竹下復興大臣

p_index_03.gif

・岩手県大槌町のほたてを食される竹下亘復興大臣 (右) と岩手県大槌湾ほたて養殖組合の越田様 (左)

p_index_04.gif

・応援に駆け付けた岩手県PRキャラクターの「そばっち」


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。