KDDIが「緑の東京募金」で感謝状を受領

このページを印刷する

2014年1月24日

1月20日 月曜日、KDDIは前田東京都副知事より環境局長賞感謝状を受領しました。

これは、東京都の活動「マイ・ツリー~わたしの木~」に対し、KDDIがau取扱説明書などのリサイクル古紙売上金を寄付し、都内の街路樹植樹のために使われたことが顕彰されたものです。

KDDIでは、同活動を通じて、1,069本の樹を東京都庁、東京ドーム、明治神宮などの周辺に植えるため、リサイクル古紙売上金の寄付を行ってきました。この街路樹には「未来の子どもたちに皆で緑を残してあげたい」というKDDIからのメッセージが添えられています。

KDDIは今後も、環境保全活動を推進してまいります。

東京都「マイ・ツリー~わたしの木~」への参加

写真: (最前列左から7番目) 前田東京都副知事 (2列目右から2番目) KDDIプロダクト品質管理部長 藤山 尚紀

(最前列左から7番目) 前田東京都副知事
(2列目右から2番目) KDDIプロダクト品質管理部長 藤山 尚紀

写真: 東京都内に植えられたKDDIの「マイツリー」

東京都内に植えられたKDDIの「マイツリー」


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。