IoTビジネスの"今"を紹介する情報サイト「KDDI IoTポータル」のリニューアルについて

このページを印刷する

2018年3月29日

KDDI株式会社

KDDIは、IoTビジネスの"今"を紹介する情報サイト「KDDI IoTポータル」のデザインを刷新し、IoTビジネスに役立つコンテンツを拡充します。

新規ウィンドウが開きますKDDI IoT ポータル

「KDDI IoTポータル」は、2018年1月29日より、お客さま企業、社会、地域におけるさまざまな課題をその背景から分かり易く伝えるとともに、それをどのように解決していったのかを、IoTの導入事例を中心にお客さま目線で紹介しています。
この度のリニューアルでは、KDDIのIoTビジネスへの想いを体現する新たなコミュニケーションロゴを配置するとともに、サイトデザインも刷新しました。

また、IoTビジネスを検討される開発者さま向けの情報コンテンツサイト「KDDI IoT Developer Portal」を新たに開設し、サービスの利用申請や実績管理などの機能を提供します。
本コンテンツサイトをご利用いただくことで、例えば、KDDIへ商品をご提供いただく企業さまやKDDIの商品を使って新しいサービスを開発したい企業さまは、相互に、商品の利用状況や料金をご確認いただけるほか、売上や利用状況をウェブ上で一元管理でき、効率的なサービス運用が可能となります。

新規ウィンドウが開きますKDDI IoT Developer Portal

IoTの活用範囲は、業務効率化から新規ビジネス創造まで業種を問わず多種多様です。本サイトの情報が企業や社会が抱える課題を解決する一助となるよう、今後もコンテンツを拡充していきますので、ご期待ください。

事例紹介ページ 関連情報ページ

■KDDI IoTロゴ


  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。