障害情報:2015年7月12日 | au携帯電話

(7月13日 18時30分現在)一部のお客様においてEメールがご利用できない状況について

2015年7月13日

au携帯電話ご利用の一部のお客さまにおいて、Eメール(@ezweb.ne.jp)がご利用できない状況が
発生しておりましたが、15時55分より全てのお客様でEメールの送受信をご利用いただけるように
なりました。
長時間にわたりご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。

なお、引き続きEメールの受信が遅延したり、送受信しづらい状況が予想されます。
また、以前に受信したメールについては、遅延して配信される場合がありますので、恐れ入りますが
しばらくお待ち下さいますよう、ご理解の程、何卒お願い申し上げます。

お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

1.日時
 2015年7月12日(日)18時26分から継続中

2.対象サービス
 au携帯電話

3.影響エリア
 全国

4.影響
 au携帯電話ご利用の一部のお客様において、Eメール(@ezweb.ne.jp)がご利用できない状況となって
おりましたが、15時55分より全てのお客様でEメールの送受信をご利用いただけるようになりました。
 なお、音声通話は問題なくご利用いただけます。

5.原因
 弊社設備拠点(栃木県小山市)にて、火災報知機の作動影響により一部設備で障害が発生いたしました。
 なお、現在火災などが発生している状況はありません。

引き続き、状況につきましては、随時、本ホームページにてお知らせします。